我が家のエンドラーズ

エンドラーズ・グッピー

エンドラーズ・グッピー

エンドラーズとグッピーの交雑種(ハイブリッド)です。 初めて購入したエンドラーズです。 できればエンドラーズ・ライブベアラ (グッピーなどの他のライブベアラと交雑した改良種ではなく、現地で採集した個体の直系) が欲しかったのですが、当時入手方法がよくわからなかったのと、 久しぶりに熱帯魚を飼育するということでまずは気楽に飼育できそうなハイブリッドタイプにしました。 この系統はいわゆる「エンドラーズバンド」がありますが、バンドの色は黒というよりも紺に近いです。

エンドラーズ・グッピー

エンドラーズ・ライブベアラと比較した場合、次のような違いを感じます。

エンドラーズ・グッピー

この系統は群泳させても今ひとつパッとしなかったのですが、 SWAMP RIVER AQUATICS にあるようにハイブリッドなエンドラーズには様々な表現をもったものがいます。 当然ですよね、グッピーと交雑したのですから。 これらを見ると素直に綺麗であり、おもしろいと思います。 ハイブリッドなタイプも「あり」だと思います。 ただ、エンドラーズを取引する方は、ハイブリッドなエンドラーズを あたかもエンドラーズ・ライブベアラのように扱うことはしないでほしいと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送